一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子妊娠が分かった時の気持ち

双子の妊婦さん、双子のお母さんにもぜひ聞きたい!
双子と分かった時の気持ちを!

私は双子を妊娠するまでは、なんとなーく双子に憧れていました😊だって、めちゃくちゃかわいいじゃないですか!双子用のベビーカーで並んで眠る姿、2人並んでよちよち歩いていたり姿!

と思っていましたが、実際、双子妊娠が分かった時の私の素直な気持ちは…



え。嫌だ。




でした💧




人間ってその立場にならないと分からないものですね。双子かわいいと思っていたのは結局、見るのはかわいいってだけで、育てる大変さまでは考えていませんでした💧


今まで、双子っていいな♥かわいいな♥なんて思っていたのが一瞬でぶっ飛んで、
どうやって2人一気に育てるの?
2人同時に泣いたら?
抱っこは?
移動は?
教育費2倍?
え、大変すぎる、無理だ、嫌だ。

なんてホント最低ですよね。

けど、ホント正直な気持ちです💧

もちろん、双子妊娠した嬉しさはあるもののそれよりも不安の方が大きかったです😵