一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子1歳4ヶ月

あっ!の気づけば1歳4ヶ月になってた。

早いもんだー!

成長も早くて、歩く走る、自分でスプーンで食べたり、靴を履こうとしてみたり、簡単な指示が通ったり、

まぁ、とにかく破壊力抜群!


2人で協力してテレビの後ろに入ってテレビを倒そうとしてみたり、ベビーゲートを力尽くで突破してみたり、白目むく日々。

だけど、すこーし余裕が出てきたのか?もう可愛さの破壊力もすんごい!

もうなにもかもがかわいくて、こんなに愛おしいと思えるのはやはり我が子だけで、こんなにもかわいい1歳4ヶ月な時期をもう我が子では味わえないのかと思うともうしゃぶり尽くす勢いで可愛さを堪能するしかないであります!

5人目なんてムリムリムリー!だから、これがラスト1歳4ヶ月。

上二人もだけど、かわいくてたまらん。


そう思えるには体も心も余裕が必要だけど、たまらんです、1歳4ヶ月の双子たち。

私、幸せだす。