一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

今日はなんだかな。

あー。



今日は双子さん達は終始グズグズ。

ダブルでグズグズ。分かる、グズグズいいたい日もあるよ。


まだまだ甘えたい長男もグズグズ。受けとめてあげたい、あなたのグズグズを。





長女はとても優しい。
疲労困憊でゲッソリした私の顔をのぞきこんで、「母ちゃん、大好きよ♥」って元気になる言葉をくれる。あー。もうだめだー…って心が折れそうな時に限ってそういう言葉をかけてくれる。
知ってますよ、母ちゃんは。
あなたが人一倍甘えん坊なことくらい。
もっともっと抱っこしてほしいことくらい。



かわいいところひとりじめの俗に言うワンオペ育児。


手が足りない。


双子を抱っこしながら、長男と一緒にパズルやプラレールをして、長女と塗り絵やお絵描きができれば。
眠る時にみんなにトントンしてあげられたら。

釜じいになりたい。



あぁ釜じいになりたい。


オラにパワーを。