一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

ふとした幸せ

世の中はコロナで色々と生活の変化はあるが、私も旦那もありがたいことにいつも通り仕事。

子ども達もいつも通り保育園。


毎日毎日にぎやかにぎやか。


双子達はまだまだおっぱい大好き、だけど、夜起きる回数が減って3時間は連続で眠れるようになってなんだか体がすごく楽になった気がする。

そうなって、あー、私って大変だったのかぁ、って気づく。そのときはがむしゃらでそれが日常。目の前にはやらないといけないことが山積みでそれをどうにかこなしていく。大変だなぁなんて頭で考える余裕すらなかったのか。

けど、そんな毎日も悪くなくて、イライラもするし怒るけど、それぞれかわいいのなんのって。


最近は子ども達と寝落ちしない日も出てきて、そんな日はHuluでドラマを見る。それが楽しみ。
それから、子ども達が自由にコロコロと転がった寝室に入ると、あー、幸せだなぁ、ってもう満たされる。

寝ている私には誰かしらの足や手やら乗っかって重いし痛いがそれも悪くない。