一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

双子生後7ヶ月 2人の世界

双子さん達、自由に動けるようになり家中を一緒に散策しております。よくダイニングテーブルの下で2人で声出して笑いあってますその様子のかわいいこと! 大人たちがあやしてケラケラ笑うのとは違い、2人でなにかしら話したりしておかしくてしょーがない!…

育児の正解

正解があるなら教えてほしいなぁ。ホントにホントに大事な大事な子どもたち。自分の育て方とか色々あってるのかな?色々意見あるし、育て方なんて子どものもつ性格とかでもまた全然違ってくるから正解なんてないし、どういう子に育てば、私の子育て正解だったんだ…

なんか優越感

平日は完全ワンオペで公園くらいしか連れてってあげられない。 父ちゃんが休みの日はいつもとはちょっと違うところに連れてってもらって、プリキュアごっこも、抱っこも、いっぱいしてもらって美味しいおやつも食べられて、楽しいこといっぱい‼父ちゃん大好きー…

双子生後7ヶ月 ハイハイ

ズリズリズリズリと家の中を動き回る双子達。双子の弟さん。ついにハイハイ始めました。ぎこちなく、壊れたオモチャみたいにパタパタと。やーん、めっちゃかわいいやないかい! 一生懸命、ハイハイを少しすると、まだ難しいのかズリズリと移動。あぁぁん、ハ…

ダメダメ母ちゃん

だってさ。遊びすぎて眠たくて、ご飯食べないんだぜ。旦那が上の子達連れて、義母とどこかしら行って、病み上がりだし5時までには連れて帰ってきてねって言ったのにさ。帰って来たのは、六時。たった、たった1時間遅くなっただけじゃん!って言うけど、そ…

双子生後7ヶ月 成長

早い。早い早い早い! 赤子の成長ってこんなに早かったっけ?もうなんか、日々進化。離乳食もごっくんだけだったのに、なんか知ったげにモグモグ口動かしてるし、ハイハイン渡してみたらうまいこと手に持って食べるし、ストローマグでお茶飲むし‼ 誰に教えてもら…

双子生後7ヶ月 母の疲労

離乳食が2回食になり、なかなか大変だ。ありがたいことによく食べてくれる。けど、準備して食べさせて、双子をキレイにして周りをキレイにして、他を片付けて、、、ってしてたら、なんか自分が食べる時がない!最近はあっと言う間に朝が来て、あっと言う間にお迎…

双子連れてお腹ゴロゴロ

今日は暑くて朝から冷たいカフェオレをグビグビ。上の子達を保育園へ送るため出発‼ なーんかお腹痛い、、、まっ、気のせい気のせい‼行って帰ってくるくらい大丈夫であろうと考えていた。 二人を園に預けて、双子達をベビーカーに乗せているとビッグウェーブ‼…

長男3歳

わが家の長男が先日3歳になりました‼ 双子が産まれていきなり2人の弟が出来た長男ですが、マイペースに成長してます。3歳で弟が2人いると言っても、私の中ではまだまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいだと思っていたけど、保育園ではパンツで過ごせていたり、お喋り…

双子生後7ヶ月

双子達、先日、7ヶ月になりました〜♥いやぁ、生きててくれてありがとう!だな。ヘロヘロのヨレヨレで仰向けで寝転んでいるだけだったお二人さんが、今はズリズリと家の中を散策し、洗濯物を干していたらベランダに登場し、双子の兄はズリズリからのお座りを…