一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝顔

仕事復帰して、6時のお迎えからごはん、洗濯、片付け、お風呂、寝かしつけまで息つく間もない。毎日子どもたちと寝落ちし、5時に起きて保育園の準備、お弁当、夜ごはん、離乳食、朝ごはんを作り、バタバタしていると必ず誰かしら起きてグズる。(´Д`)ハァ…一…

長女5歳

先日長女が5歳になりました。誕生日前日は母ちゃんと二人でプリキュアショーへ!会場まで手を繫いで二人のペースで歩く。 いつぶりだ。 長女は、時々母ちゃんの顔を見上げる。 その顔はもう嬉しくてたまらない感が溢れ出しており、とてつもなくかわいい!い…

ねる前のショートコント

長女と長男のやりとりがショートコント 布団が敷きつめられた寝室で寝る前はよく二人で幼稚園ごっことかしながらじゃれ合っているのだが、今日はライオンごっこ。長女「私、人ね!長男くんはライオンね!いいね?はい、追いかけて」長男「いいよ。ダオー!」…

涙腺ゆるい

お仕事復帰して、通勤時間はちょうどおかあさんといっしょがやっている。車内のテレビで私と双子たち(上の子達は別の園で旦那が送る)はそれを見つつ通勤するのだが、なぜか泣けるこの前の60周年のとかはたくみお姉さんだいすけお兄さん出てきて、長女の赤…

双子生後8ヶ月 ケンカ

双子達、いっちょ前にケンカするようになりました誰か泣いてる〜と思って見に行くとどちらかがどちらかの持ってるものを取ろうとして、取られそうなる方が泣く。取り返されて泣く。手をばんばんさせながら悔しそうにあーー!と叫ぶ。これ見てたらめちゃくち…

双子妊娠 帝王切開後 当日

双子の帝王切開後のお話。帝王切開後、ベッドで部屋に戻り、謎の疲労感と眠気、でもそれが妙に心地よくてふわふわした感じでした。口の中はカッサカサ、喉カッラカラ。舌が口の中ではりついて喋るのが面倒くさい!この状態をあと何時間か我慢しないといけな…

反省

はぁぁぁぁぁ。今日は義理親が上の子達と遊びたいとのことで、歩いて15分ほどの義理実家へ旦那が連れて行きました。 旦那は昼から仕事だったので子ども達はアマアマなじいじとばぁばの元、自由に遊び食べ飲み、、、 そして、夕方から2人とも下痢 義理親は子…

双子生後8ヶ月 

双子さん、産まれて8ヶ月経ちました〜✨あぁ、ヨカッタ。無事に生きていてくれて。なんでも口に入れるから気をつけてはいるけど、長女がぷくぷくシールを落としてたりしてそれを食べてモグモグしててヒヤリハット‼が何回もけど、ずっと見てるなんて不可能だし…