一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後かもしれない

GW、10連休。連休2日前から長女発熱で上二人は保育園をお休みしており、12連休。もうこんなにずっとずっと一緒に過ごすことなんてないんだろうなー 子ども4人を育てるために育休が終われば定年までは働き続けるつもりだから、私も仕事してなくて、子どもたち…

久しぶりに

旦那とDVDを見た。めっちゃ久しぶりに!平日は帰ってくるの遅くて先に寝てしまってるか、起きててもDVD見れる時間もない。休みの日はだいたい夫婦そろって子どもたちと寝てしまう(笑) が、今日は双子の寝かしつけに苦戦し、旦那にも手伝ってもらって子ども…

双子妊娠10ヶ月 管理入院 

点滴があまりにショックでメンタル崩壊した私。完全にやさぐれてました。 もう病んでますオーラ全開で、看護師さんが来るたびにホントにもう限界。帰らして下さい。と。はい、ウザい。自分が看護師さんだったらこんな患者絶対イヤ。 あまりのやさぐれっぷりに担…

ふと思う

このお腹にこの2人がいたのかぁ、このお腹に長女もいて長男もいた。 スゴイな私のお腹。

癒やされる

双子達がただコロコロして手足を動かしてるだけそれだけで癒やされる〜 なんなんだ。もう最近は子どもよりも先に寝てしまってるよう状況で、朝もなかなか起きれずで自分だけの時間なんてないけれど、この癒やしの光景を見ながら甘いコーヒーをいただく。それ…

双子生後4ヶ月

双子さん、昼間に寝る時間が減ってきて、えっほえっほと手足を動かす時間が増えております。お互いの存在は分かっているのか、あーうーで会話して笑ったりしてます。いや、もう可愛すぎる。目が離せない時期です。可愛すぎて。 2人で会話したり、フガフガし…

長女の成長

先日、保育園でとてもうれしいことを聞きました。 担任の先生が 「長女ちゃんは、年中から新しく入ったお友だちをすごく心配して、色々さりげなくフォローしてくれているんですごく助かってます♪」 えーーーーーー えーーーーーーーんもしもし、長女、長女さ…

双子妊娠 管理入院中の子ども達

管理入院が嫌な理由。それは子ども達のことが心配だから!です。 そりゃそうだ、心配じゃない人なんていないだろう。切迫流産切迫早産管理入院で入院している人で家に子どもを残してきている人なんて私だけじゃない、山ほどいる。 長女は長男の出産の時に離…

双子生後4ヶ月 寝返り

できたー!双子の兄、寝返り成功ー!双子の弟は旦那いわく3日前に出来たらしいが私はまだ見てないですが、双子の兄ー! なんだろ。初めての子の長女。 あっと言う間に寝返り出来た長男。その時よりもなんかジーーンときた。ちっこいからかな。なんでだろう。…

双子妊娠10ヶ月 管理入院 点滴

遠かった、遠かった。ここまで遠かったが、明けない夜はない。 臨月! 早産とはならない正産期まであと一週間! 帝王切開の日まであと8日!ですが、私はもう燃え尽きた。 もういいんではなかろうか。 もう産んでもいいんではなかろうか。 産んで帰りたい。頭…

双子妊娠9ヶ月 管理入院生活

朝は、6時半に照明がピッカー!目が。 今まで毎日毎日それよりも早く起きていたのに全然起きられない。と、言っても起きたところで特にするのこともなく。7時半の朝食タイムまではボケーッとゴロゴロ。毎日毎日、今日担当の助産師が朝とは思えぬテンションで…