一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今したいこと

死ぬほど自堕落な生活がしたい。

仕事納め

今日で年内最後の出勤‼ 子どもたちも最後の保育園‼子どもたちも保育園お疲れ様でしたー! あぁ。明日からゆったり、、、は無理だろうけど、時間や物事に追われ続ける日々からは少し解放されるな。いつも早起きで夜は子どもたちと一緒に、むしろ、それよりも…

子ども達の結婚

寝る前の布団でのワチャワチャタイム。 長男は寝る前のトイレに行った後にパンツもはかずフラフラプラプラ。パンツはきなさーーーい!早くはきなさーい!といつも通りの大声で怒っていると、長女が突然涙を静かに流している! えっ!!! 母ちゃん、アワアワ…

帝王切開1年経って

帝王切開で双子を産んで1年経過しました。別に生活に支障はないが、私はどうやらケロイド体質だったようでガッツリケロイド。ケロケロ。ふっといふっといミミズがお腹を横切っておられます。人によっちゃ見えないくらいになるらしいが、私はモリモリ盛り上が…

サンタさんに願うのは

クリスマス近づいてますね〜子どもたちも保育園でクリスマスソングを歌っているのか、よく口づさんでおられます。長男はまだまだ滑舌が悪く、 クリチュマチュ‼チャンタちゃん‼チョリ(ソリ)‼なんていちいちかわいいのよ。 ほいで、保育園の帰りの車の中でみんなで歌っ…

授乳での体の変化

この1週間。 双子達、発熱にて最ッ高にグズグズ。朝から夜まで、夜中もずっとずっとずぅぅぅぅと両乳吸われまくり、ただでさえ4人の授乳でノビノビになった乳首がさらに進化して、もう、ホース。まさにストローだね。 仰向けに寝転んで腕まくらすれば添い乳で…

1番しんどいかも

先週末から体調不良週間。 三男は熱はでずっと激しめグズグズ。旦那に午前中休んでもらって、私が午後から休んだりしながら今週過ごしておりますが、結局夜のごはんお風呂寝かしつけはいつも通り1人でこなさないといけない。 なにかと体調不良な子どもたち…

双子 祝☆1歳!

先日、双子が1歳になりましたー‼ あぁあ。盛大にお祝いと思っていたのに、わが家には体調不良ブーム。熱、下痢、咳、鼻水みんながそれぞれの症状で母もホットカーペットで意識を失っておりました。結局、夜に小さな小さなケーキに1歳のローソク立ててハッ…