一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泥棒さん来た?

土曜日、午前中の仕事を終えて、ダッシュで子どもたちを迎えに行き、帰宅し週末の洗濯物と格闘。 ホッと座るとおしりプリプリハイハイしながら寄ってくる双子たち。お目当ては、、、 お乳ー! 近づいて来ながら、もう口がチュパチュパしようとホロホロしておりま…

やっぱり幸せ

今日もワンオペで朝から子どもたちが寝るまで、休まる暇もない。眠いし、ずっと誰かしら抱っこだし、ゆっくりごはんなんて食べられない。やりたいことなんもすすまない。けど、休みの日だからどこか連れてってあげたい、けど、けど、、あぁ、ヘトヘト。けど…

最近の息抜き

毎日、毎日、目が血走ってる状態で過ごしているが、なかなかのんびり自分の時間なんてもてない。最近は旦那は土日祝日も仕事で私は休みの日も完全ワンオペ。 さすがに頭から湯気出そうになる時もあるし、目が血走る通り越して、目から血が吹き出しそうになる…

子どもの記憶力

夜ごはんを食べたら、デザートを要求してくる長女と長男。子どもの部屋がオモチャでゴッチャゴチャなので、部屋を片付けたらデザート食べよ!と言い、私は食器の片付けへ。直後、長女、長男の笑い声。 片付けするんじゃなかったぁ?と言うと、「あっ、わちゅ…

双子生後9ヶ月 立った

三男、立った。ニョキ。って。まだ5秒くらいだけど、う○こ座りからニョキって一人で。そこから5秒くらいキャッキャッ言いながら立ってた。ビックリ。歩くんではなかろうかと思った。待って待って待って。早い早い早い。え。赤ちゃんよね?まだまだ君たち赤ち…

母レベルアップ

今日はお休み!連休‼だけど、旦那は連休お仕事ぉぉ。 普段、子どもたちは保育園で朝早く(土曜日は1番早い‼)から夕方6時頃までがんばってるんだ!休みの日ぐらいなんか楽しいことしちゃろうやないか!今まで4人を一人で連れて行くのは近くの公園やスーパ…

双子生後9ヶ月 拍手

どんどん活発になっていく双子たち。室内のジャングルジムの滑り台も一人で登って、登りきったらつかまり立ちして景色を楽しみ、落下する。私は、双子たちを無事に生かして1歳を迎えられるだろうか。今までとは違う大変さで毎日無事に生かして眠れたことに…

母ちゃんじゃなく私として。

なんもねーな。なんか、母ちゃんとして毎日全力投球して子どもたちとの時間は楽しくて可愛くて愛おしくて本当に幸せ。 本当に。 だけど、母ちゃんが母ちゃんじゃなくて、私として存在する時、なんかなにもない気がしてしまう時がたまーーーにある。今は趣味…

双子生後9ヶ月

なんやらかんやらバタバタしてたらいつの間にか双子たちは生後9ヶ月‼はっやー!早すぎ! 9ヶ月って1歳まであとちょっとですやん! 待ってー!なんか寂しいぞ!成長ゆっくりでお願いしますもう今のハイハイやらつかまり立ちやら可愛すぎ!つかまり立ちして、…

寂しい、母ちゃんが

双子たち、無事に認可の保育園に入ることができ、朝から夕方までの離れ離れ。この1ヶ月は職場のすぐ近くだったから、昼休みに授乳させてもらいに行って少し遊んで癒されていた。30分くらいの時間。 その時間がめちゃくちゃ幸せタイムだったぁ 寂しい、こん…

余裕なし

仕事が始まり、双子たちは保育園へ。全然グズることもなくすんなり行ってくれて本当にありがたい。 けど、余裕がない! 仕事して帰って、バタバタして子どもたちと寝て、朝起きて、バタバタして仕事行って。。週末くらい余裕を持って過ごしたいのに、週末は…