一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

嬉しかった長男の言葉

いつも寝る前に
好きだよ〜とか言う。
そうすると、みんな好きだよ〜とか返してくれる。
それだけで胸キュン♥

隣に寝ていた長男に生まれてきてくれてありがとう。
と言うと、いつもはどういたしまして。って言うのが今日は何やら考えて、今のもう一回言ってって言うから、もう一度同じことを言うと


「しょだててくれてありがとう」



たった5年。そんなたいしたことはしてないのに。
いつも怒ってばっかで、優しい母さんでもないのに。



今日は私が
「どういたしまして」



もう充分だ。

これだけで一生生きていけそうな気がする。