一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

みんな大きくなりました。

双子が生後8ヶ月で仕事復帰し、日々の生活でいっぱいいっぱいでこの存在すら忘れて、気づけば双子が4歳に!

 

長女は小2!!長男年長!!

 

 

絶対忘れたくないなぁって瞬間を絶対覚えておいてやる!と思っていても、忘れてしまってるから、少しでもなにかに残しておきたい。

 

先日、長男が寝かけの時に

 

「母ちゃん、死なない?」

 

と、聞いてきた瞬間大泣きしだして、、ビックラこいた。

 

なぜか突然、母ちゃんの死を思い取り乱す。

まぁ、いつ死ぬかなんか分からんからな。

 

日々を大事にしていかんといけん。

 

なのにこの年末年始、子ども達に?自分に?旦那に??イライラやモヤモヤなどなど。

 

んー自分にかな。

 

ズボラすぎる!

 

全然片付けできません!

 

あー。明日から仕事。

子ども達も明日から保育園&学童。

休みの間にやらんといけんことできとるっけ?

まぁ、すぐに連休だしね。というのをいいことに。追いつめられんとうごかん性格。

一生治る気しねー!

 

寝る前にスマホつつくなら、子ども達との思い出を残していこう。