一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

泥棒さん来た?

土曜日、午前中の仕事を終えて、ダッシュで子どもたちを迎えに行き、帰宅し週末の洗濯物と格闘。
ホッと座るとおしりプリプリハイハイしながら寄ってくる双子たち。お目当ては、、、
お乳ー!
近づいて来ながら、もう口がチュパチュパしようとホロホロしております。
寝転んで乳をさしだすと各自フリードリンクシステムで召し上がる。
そのまま眠気に襲われ、恐らく20分くらい寝てしまった。

目を開けるとそこは、、、、


へっ?

ティッシュが散乱。
オモチャが散乱。
畳んだはずの洗濯物が散乱。
ガッチャガチャ。

現実を受け入れたくなくて、再度目を閉じるがまたさらにガチャガチャにしている音が、

だっるーーーい体をどうにか起こして長女長男に

なんだこの部屋は‼泥棒さん来たかね⁉

と若干怒りながら言うと、

長女「いや、誰もきてないよ‼長女ちゃんと長男ちゃんしか遊んでないよ!ねぇ、長男ちゃん?」

長男「うん、ドロボーちゃんきてないよ。長男ちゃん見てないよ。ドロボーちゃん来たの?」


あ。うん。ごめん。そういう意味じゃなくて。

母ちゃんも誰も来てないと思う。

表現の仕方、もう少し考えよ。