一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

GWは

GW前から長女が発熱、2日くらいで治って、よし家族で楽しむぞー!と思ったころは旦那は仕事。
水曜日からは本格的に楽しむぞー!と思ったら、今度は双子の兄、次男坊が発熱。そして、三男も、、

子だくさんあるあるなのか、体調不良ループです。


私はこの1週間、ほぼ引きこもり。

長女長男は父ちゃんと初日はトリックアート展や百貨店でやってる物産展や科学館的などに行き楽しんで、次の日はいつもより遠くの公園に自転車に乗って出掛け、夕方はお散歩。今日は朝から動物園、帰ってきて、一休みしたら公園、そしてお祭り、、とフル稼働。

家事はしないし、私が体調崩した時に心配もしないような人だけど、楽しいことをするための体力なら人一倍ある。

今日、お祭りから帰ってからも相当楽しかったのか上の子達はスーパーハイテンション‼父ちゃん自身も楽しかったー!と嬉しそうでした。

母ちゃんは一緒に行けないけど、子どもたちが喜んでいる様子をみるとよかったなと思う。

家事とかしない旦那だけど、子どもにとっては楽しい所にいっぱい連れてってくれるいい父ちゃんだ。

GWもあと少し!1日くらいはみんなでお出かけしたいなぁ。