一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

母レベルアップ

今日はお休み!

連休‼

だけど、旦那は連休お仕事ぉぉ。


普段、子どもたちは保育園で朝早く(土曜日は1番早い‼)から夕方6時頃までがんばってるんだ!休みの日ぐらいなんか楽しいことしちゃろうやないか!今まで4人を一人で連れて行くのは近くの公園やスーパーで買い物が限界。けど、公園よりもちょっと特別なことたまにはやってやろうじゃないか!


と。思うものの体は正直で朝は全然体動かずノロノロと動きつつ、今日はちょっと疲れをとろう、たまには家でのーーーーんびりするのも悪くない。なんて自分に言い聞かせつつ、旦那を仕事に見送ったら、ワンオペスイッチオン‼


長女にプリキュア見たい?

と、聞くともちろん


絶対見たい‼行こう‼今すぐ行こう‼


と大興奮。
そう。車で30分くらいの住宅展示場でプリキュアショーがあったのです。しかも、先日、旦那がキュアセレーネのドレス(約7000円‼たっけー!)を娘の可愛さあまりに買っていたのです!!

 
ヨッシャ!じゃ、行こう‼と、化粧したり掃除機かけたり洗濯干したりして、11時のプリキュアショーに間に合うように猛ダッシュで準備!

10時15分に出発!

10時45分頃に展示場に到着したらまさかの駐車場満車〜🤣駐車場のおじさんに周辺のコインパーキングへ〜と言われ、マジかぁ😭と泣きそうになったが、やるしかない!長女はキュアセレーネのドレスを身に纏い完全にプリキュアモード。諦める訳にはいかん!!まぁまぁ遠くの駐車場に停めて、すごい勢いで双子たちをベビーカーに乗せたり、長女長男を車からおろして、、、その時点であと11時ぃぃぃん🤮


炎天下の中、走るぞ‼と双子用ベビーカーを押して軽く走り出すと、長男、落ちてる石に注目ー!


あぁ、長男よぉ、空気読んでくれぇ、今は落ちてる石はスルーしておくれー


なんてことは1ミリも理解しない長男を片手に抱き、片手でベビーカーを押し、汗だくになりながら会場に到着!

もうすでにショーは始まっていたが、残り15分くらいはなんとか見ることが出来た。プリキュア達との写真も撮ることができて大満足!(特に母ちゃんが。)暑いので自分も子どもたちも熱中症にならないようにこまめに水分をとらせつつ、おんぶに抱っこで住宅展示場の色々な催しに参加し、長男を見失い、軽く焦ったりもしたが、1時頃までいろいろと楽しむことができた♪もう汗だく。滝。

帰りの車で長女も長男もめっちゃ楽しかったー!!と言っていたので、母ちゃん嬉しい😄そして、一人で連れてこれたことに達成感を感じた。


そして、夕方早めに帰宅した旦那に長男長女がライトアップされた植物公園へいきたい‼とチラシを持ってリクエスト!(子どもの体力底なし。)
さすがに双子たちはちょっとお疲れなので、旦那が2人を連れて行くことに。

双子と過ごす夕食〜寝かしつけ、めっちゃ穏やかに感じる!なんか、、、余裕‼

えー!なんか、のんびり。いや、全然自分のことなんて出来ないし、別に横になったりしてる訳ではないんだけどね、なんか、なんか穏やかな時間流れてますけどー!

普段、4人を一人で夕食〜寝かしつけやってるとホントに目が血走ってるくらい全力。それが2人減るとなんだか楽に感じる‼
きっと毎日双子だけを育てているとそんなこと全く思わなかったんだろう。
ちょっと、母ちゃん、知らず知らずのうちになんかパワーアップしてない?母ちゃんレベルアップした?

あら、ヤダ。なんか嬉しい。

そして、長女長男の二人なら余裕で遊びに連れて行ける旦那も父レベルあげたな。



けど、双子たちとゆったり過ごしてじっくり双子たちを見てると、かっかっかわいい。。知ってたけど、めっちゃかわいい。動きがめっちゃかわいい。かわいすぎる。

知ってたけどね、知ってたけど、すごくそう思った。普段、余裕なさ過ぎてそのかわいさを堪能できてないなぁ。もったいないなぁ。