一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子1歳2ヶ月

タイヘンダヨ!


楽になったのか?いや、1番大変か?って思っちゃうよ。

歩くのが楽しい楽しいだけど、こちらの思うようには1ミリも動かない!

ごはんも自分で食べたい!やっぱり食べさせて!やっぱりお乳!イスに立つ!食べもの投げる!お茶も投げる!イスから落下!米粒散乱!お茶散乱!顔にも体にも頭にも米粒!抱っこしてくれー!と泣き叫ぶ!母ちゃんも米粒まみれ!が2人‼


はぁあ。
ごはんは戦争。これマジで。

扱いやすいと思っていた双子だが、最近はもしかして1番激しくないか?と思ってしまう🤣

物の取り合いですーぐケンカ。バシバシ叩きあって、最終的にはタックル。そして、2人で泣く‼

一人がイスに立つ‼もう一人が乗りたい!たってる方を引っ張り落とす‼
もう手加減知らずの1歳児!
ダメよ!いけないよ!しないよ!待ってね!
なんて母ちゃんの大きな独り言ですわ。


もうどうしたらええのんかい?

知能も進化して、道具を使うことを覚え、机の上の物を長いオモチャ持ってきてそのオモチャで机の上の物をゲット!イスも移動させて高いところのものゲット!チャイルドロック付きの棚もあけちゃうぜ!


はぁあ。カオス\(^o^)/


双子なんだから仲良く遊んで下さいな〜って思うけど、完全にライバル関係にあるな。

長女も長男もケンカすることほっとんどないから、ケンカされるストレスって、、、すごいね。
まだ小さいからかわいいけど、2歳3歳になるともう。恐怖だわ!多少理性が働くようになり仲良くしてくれることを祈る!


まぁ、まだまだ乳ラブラブな双子達だから夜は何度かずつ起きちゃうし、朝も寝たふりしてたのか!?ってくらい、私が布団から起きたら猛ダッシュで付いてくるし、天をあおぐことも多い日々はですが、下の歯が2本のバカボンの警官的な笑顔はめちゃくちゃきゃわいいし、乳を本能のままに飲む姿やらたまぁに仲良く遊んでいる姿を見るとスーパー癒し系なんですけどね。



あー、あっと、言う間に大きくなっちゃうから今のこのぎこちない動き感とか眼球に、バァーとかアウアーとかの癒し系ボイスを三半規管に、全てのことを脳裏に焼きつけておきたい!

けど、日々余裕なさ過ぎて早く言うこと聞いてケロ〜と思ってしまう双子生後1歳2ヶ月。


まだまだ山場は訪れるであろう!

がんばれ、4人の母ちゃん‼


すくすく大きくなーれ!子どもたち!