一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

今日は動物園♪

わが家は動物園の年間パスを持っているので動物園へよく行きます♪

双子が産まれてからなかなか遠出ができないので、車で30分程度の動物園は立派なお出かけになります😁


双子さん達は、双子用ベビーカー。
泣いた時用に私が抱っこ紐を常にセットして。


上の子達、はしゃいでたなぁ♥

普段は公園くらいしか連れてってあげられないからか、すっごく楽しそう!

長男はふれあいコーナーで一人でダッシュして羊やヤギを躊躇なくなであげる。長女はずっと父ちゃんに抱っこされて指1本たりとも触れず(笑)同じように育てても全然性格違うのがみていておもしろい。

双子の弟は途中グズりだし、抱っこ紐の中で授乳。傍から見たら普通に抱っこしているだけです(笑)やればできます。ミルクも準備していってますが、止まってあげてってしてる時間が二人分となるともったいない!なので、上着などで隠せる時期はこれでやってました😂

帰って、長女に今日はどの動物が1番楽しかったかを聞くと、おやつを食べたのと、最後の広場の公園!だそうです😳



動物園行った意味ー!!

まっ、とても楽しそうだったのでよしとしようかね😌