一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

嘔吐下痢

キョエー!

誰かー!助けてー!


夜中に次男ゲロってるー!乳吐き戻したか?と思ったら、三男もゲロってるー!と思ったら、長女もー!そして、長男ゲリゲリー!


夜に突然襲ってきたゲロゲロゲリゲリ。


朝になり、少しは落ち着いたものの双子は不機嫌マックス。ずっと乳にぶら下がって、乳首がさらにビヨーンとホース化して、ちょっと立とうものならこの世の終わりのような泣き方×2‼ゲリも回数多くて何度オムツ替えしたことか。

それなのにー!


旦那は友だちとの約束とかって行ってしもうたよ。

いや、本来は今日が旦那のフリータイム、明日は私のフリータイムだったが状況が状況なだけに私は明日の予定はキャンセルして看病に徹しなければと思うたよ?


旦那はこの状況の中、だって1年に1回しか帰ってこない人たちもいるんだよ?とかって言いつつ、行っちまったよ。

汚い言葉ですいません。

クソ!マジでクソ!ホンマにクソ!しかも。すぐに帰るとか言いつつ外出して10時間経過してますけど?


もうそーゆー人間なの知ってたけどさ、


はぁ、言ってもだめだしね。

人は変えられない。自分も変えられない。


あーイライライライラするわー!

双子の1人下痢オムツかえてたら、もう一人が襲撃してくるし、長女がゲロゲロしたのを片付けてたら次男ゲロゲロしてそのゲロゲロで遊んでるし。


マジで児童相談所的なのにヘルプ求めようかと思った。


あぁ、久しぶりに泣きそうだったな。



子どもが2人の時はがんばればなんとかなってたけど、2人一気に増えて4人になったらがんばればとか、そういう問題じゃない。

カオスカオスカオス。


早くよくなれー!