一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子生後9ヶ月 拍手

どんどん活発になっていく双子たち。

室内のジャングルジムの滑り台も一人で登って、登りきったらつかまり立ちして景色を楽しみ、落下する。

私は、双子たちを無事に生かして1歳を迎えられるだろうか。今までとは違う大変さで毎日無事に生かして眠れたことに安心する。

そんな双子たち、次男はパチパチパチパチと拍手が出来るようになりました♥
嬉しい時とか笑顔でパチパチパチパチ。
三男はまだ上手く出来ないので座った状態で両手で上げたりおろしたりしてオムツをパンパン叩いて喜びを表現しております。

あぁ、自分の気持ちを上手に表現されとりますわ〜

あっと言う間に喋り出すんだろうな〜

あぁ、早い。

首が座れば楽になる、腰が座れば楽になる、あれができればこれができれば、、、なんて、しょっちゅう考えるけど。今しかない可愛さ楽しまんといかんのぉ。
ハイハイしてる、プリプリおしりなんてすぐに拝めなくなる。

下の前歯だけ生えた、バカボンの警官みたいな状態もあっと言う間。

くぅ。

成長する姿も見たいし、今の可愛さも永久保存版‼
もどかしい♥