一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

1番しんどいかも

先週末から体調不良週間。


三男は熱はでずっと激しめグズグズ。旦那に午前中休んでもらって、私が午後から休んだりしながら今週過ごしておりますが、結局夜のごはんお風呂寝かしつけはいつも通り1人でこなさないといけない。


なにかと体調不良な子どもたちはあっちこっちでグズグズ。誰一人思うようには動いてはくれない。仕事もすいませんすいませんで抜けたり、休んだりして不完全燃焼でモヤモヤした上で、夜中のグズグズで完全寝不足な私は完全にキャパオーバー。死んだ魚の目になるか、無駄に大声はって子どもたちの行動をせかす。

それぞれも体調不良だから気づかってあげたいのに出来ないからそれにも余計にイライラするし、、、



あぁ。しんどいかも。

泣きそうになるなぁ。

どうしたらいいのかなぁ、こういう時。


仕事休んで、少し時間に余裕があるのは少し救いなのかもしれない。


早くみんなよくなって。

母ちゃん心折れそう。

そして、この体調不良ブームが終わってもインフルやその他感染症の恐怖にはおびえ続けなければならない。

体力、精神力共に鍛えられますわ。

けど、誰か。誰か助けてー!

こんなとき、実母が生きててくれたらなぁと心底思う…


もうひとふんばり‼がんばれ母ちゃん‼