一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

サンタさんに願うのは

クリスマス近づいてますね〜

子どもたちも保育園でクリスマスソングを歌っているのか、よく口づさんでおられます。

長男はまだまだ滑舌が悪く、
クリチュマチュ‼チャンタちゃん‼チョリ(ソリ)‼

なんていちいちかわいいのよ。


ほいで、保育園の帰りの車の中でみんなで歌っていたのはあわてんぼうのサンタクロース


1番の歌詞も2番の歌詞も3番の歌詞もごちゃごちゃになりながら、楽しげに歌う長女長男。


あわてんぼうのサンタクロース
も一度くるよーと、帰ったよ♪
リンリンリンランランランリンリンリンランランラン♪
忘れちゃダメだよ、金を~♪


と大声で歌って、ふっと考えてヤバイヤバイ(笑)


鳴らしておくれよ鐘を〜♪と
忘れちゃダメだよ、オモチャ〜♪が混じって

忘れちゃダメだよ、お金〜♪になっとるやないかい!
サンタクロースになにをお願いしとるんだ!


すかさず長女はサンタさんにお金はお願いしないんだよ!って言ってたけど(笑)


サンタも金忘れるななんて歌にされちゃたまったもんじゃないな。