一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

反省

はぁぁぁぁぁ。

今日は義理親が上の子達と遊びたいとのことで、歩いて15分ほどの義理実家へ旦那が連れて行きました。
旦那は昼から仕事だったので子ども達はアマアマなじいじとばぁばの元、自由に遊び食べ飲み、、、


そして、夕方から2人とも下痢😅
義理親は子どもたちが欲しがるままにジュースやおかしを与えるから2人で行かせた時は帰ってからいつも下痢になるんだよな。。
旦那に食べさせ過ぎないように言ってもらっても、今回も下痢。。。

またか😥と思い若干イライラ。

長男はほぼほぼトイトレは完了していて、💩を漏らすことなんてなかったのに、今日はまさかの💩漏らし。しかも、下痢。しかも、手で持つ。しかも、床に落とす。しかも、双子迫る。

あー、ぷっちーん。


別にね、長男に怒るところでもないんだけどね、夕飯後の片付けでバタバタしているときに、そんなことされるとね、キャパ狭いからね、母ちゃん。ごめんね。めっちゃ怒ってしまったよ。頭も一発パチンと叩いちゃったしね。
で、まだ出るって言うからさ、急いでトイレ連れてって、床きれいにしてパンツキレイにしてさ、トイレ覗くとさ、便座にもベッタリ💩。

仕方ないんだよ、
💩漏らすなんて仕方ないことなのにね。

めっちゃ怒ってしまいましたよ。


叱るんじゃなくて、完全に怒っただけ。
💩拭くのが臭くてイヤ!なんて言いながらさ。
いや。ホント臭くてさ。
もうイヤんなっちゃってさ。

双子たちは母ちゃん追いかけてトイレ入ってこようとするし、もうパニックだぜ。

なにから手を出せばいいのか冷静じゃいられないぜ。

足にまで💩ついた長男を風呂場に放り込み、双子たちが💩触らないようにダッシュで拭いて、トイレもキレイにしてる間に双子たちが風呂場に行くし、長男風呂場から出て来るし。


もうジャーーっとみんなをお風呂に入れて、双子にミルクあげてたら上の子達はすぐに寝た。

イライラした母ちゃんの後ろで。

長男うっすら目開いてたから寝てないかと思ってごめんね。を、言ってみたけど、寝てた。

遅いよね。

寝てる時に謝っても、ギューしても、チューしてもなーーにも伝わらない。

きっと明日の朝には何もなかったかのようにいつも通りの長男だけど、、
今日の怒った母ちゃんは記憶から消えて欲しいな。