一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

長男3歳

わが家の長男が先日3歳になりました‼


双子が産まれていきなり2人の弟が出来た長男ですが、マイペースに成長してます。

3歳で弟が2人いると言っても、私の中ではまだまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいだと思っていたけど、保育園ではパンツで過ごせていたり、お喋りたくさんして色々な感情や出来事を話してくれたり、一人でボタン付きのパジャマが着れたり、、、

どんどん出来ることが増えていて母ちゃんが成長についていけてないぜ!


誕生日は父ちゃんはお仕事、、ですが仕事を2時間程度抜けて、帰ってきてくれてプチパーティー

パーティーって言っても、本当にほんの少しの飾りつけと、長男のリクエストのマック(笑)と、一応手作り超簡単過ぎるアイスケーキ🎂でお祝い。

全く映えるようなものではないけれど、長男めっちゃ嬉しそう🤣

ケーキのローソクも大量のツバ撒き散らしながら必死で消していました😂


長男は寝る前ずっと

「また、誕生日したいなー♪」

と言ってました。


ホント他のお母さんとかもっと色々手をかけ、時間をかけ金をかけて誕生日と言う日を盛り上げているのかもしれないが、今の母ちゃんにはそんな余裕もなく、、、申し訳ないな、と思うのに、あんなに嬉しそうな顔してくれたら母ちゃんの方が嬉しいよ、楽しいよ、幸せだよ。


長男よ!本当に産まれてきてくれてありがと!