一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

ダメダメ母ちゃん

だってさ。遊びすぎて眠たくて、ご飯食べないんだぜ。

旦那が上の子達連れて、義母とどこかしら行って、病み上がりだし5時までには連れて帰ってきてねって言ったのにさ。

帰って来たのは、六時。たった、たった1時間遅くなっただけじゃん!って言うけど、そう、たった1時間遅くなっただけなんだけどさ、この1時間長く遊ばせただけでも全然違うのよ、疲れもできることも。

案の定、帰ってからすぐ、眠い〜疲れた〜。

ごはんもせっかくの休みの日、双子をあやしつつ必死で好きなもの作って、みんなでわいわいと食べたいと思っていたのにな、

私が双子達に離乳食をあげてる間に、もう眠い😪って。旦那もじゃぁお風呂入ろ!ってせっかく作ったものたちはそのままで食べられることもなく子どもと旦那はお風呂へ。


あぁあ、なんかもう涙出てきたわ。

思い通りにならないことだらけの子育てなのは分かってる、

けど、なんかね〜

なんかね〜

もうハブてるよね〜
子どもの前でも全力でハブてる


そんな自分も嫌になる


けど、、なんかうまくいかないな、

誰か優しくしてくれ