一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

母ちゃんじゃなく私として。

なんもねーな。

なんか、母ちゃんとして毎日全力投球して子どもたちとの時間は楽しくて可愛くて愛おしくて本当に幸せ。


本当に。



だけど、母ちゃんが母ちゃんじゃなくて、私として存在する時、なんかなにもない気がしてしまう時がたまーーーにある。

今は趣味に割く時間も体力的余裕もない。

今しかない子どもたちとの時間を大切にしたいと思う気持ちが1番なんだけど、こんだけ毎日全力投球で子育てしてるけど、母ちゃん。としている時が多すぎて、私。として存在してる時の引き出しがなんか、、、ない(笑)

ま、今はしゃーないんかな。

深く悩む訳ではないがふと考える。



そして、明日もまたそんなことも考える余裕ないバタバタでしょーよ。


そんなことも考えられる余裕ができたのか?

とか、結果、いい方に考えるしよう。