一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

4人の母のイメージって

双子達を産んで4人の母になりよく言われるのだが

「4人も子供いるように見えないね〜!」

決して悪い意味ではないと思う。

けど、私は謙遜でもなんでもなく別にキレイな訳でも特別若い訳でもスタイルがいいわけでもない。ごくごく普通のお母さん。本当に普通の。オシャレな訳でもない。普通のおばちゃん。


けど、「4人も子どもいるように見えないね〜!」の後は、「ちゃんとお化粧して。」
「ちゃんと髪結んで。」
「ちゃんとスカートはいて。」
「ニコニコしてて」

って、子ども4人いる人のイメージってどんなんよ。


スッピンで髪ボッサボサでヨレヨレでいっつも疲れた顔のイメージ??


いやいやいや、どんだけ〜


どんだけ女としてのハードル低いのよ。



4人子どもいても、化粧くらいするし髪くらいそれなりに結ぶしスカートだってはきますわ!


子ども4人いるようには見えないけど、3人くらいいるようには見えるかな。


まぁ、一応褒め言葉?だと思うので喜んでおきます(笑)

にしても、4人の母のイメージってどんだけ〜