一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

寝顔

仕事復帰して、6時のお迎えからごはん、洗濯、片付け、お風呂、寝かしつけまで息つく間もない。

毎日子どもたちと寝落ちし、5時に起きて保育園の準備、お弁当、夜ごはん、離乳食、朝ごはんを作り、バタバタしていると必ず誰かしら起きてグズる。

(´Д`)ハァ…一人で茶でもゆっくり飲ませておくれ。

一人の時間くれ、一人欲しい、家事はするからゆっくりさせてくれー。

となんだか毎日なにかに追われて、1日があっと言う間に過ぎていく。

いや、明日のために今日をどうにかこうにかうまくまとめて終わらせる。という感じかな。


子育て、楽しみたいのに日々の忙しさからこなすだけになっとりゃしませんかい。


ふとした時に死ぬほど子どもたちが愛しくなって、あー!時よ止まれー!と思う。

そんな体も心も忙しい毎日。

なんとか寝落ちせずに、薄暗い照明の中で子どもたちの寝顔を見ると、やっぱり幸せだ。


匂いを嗅いだりただ見つめたり。


寝落ちしなかったご褒美かな。


何歳になったら楽になる。

あれができるようになったら楽になる。

って考えてしまうけど、なにもかもが今しかない貴重な時間なんだよな。

もうめちゃくちゃかわいい。

寝顔の浄化作用すごい。