一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

長女5歳

先日長女が5歳になりました。

誕生日前日は母ちゃんと二人でプリキュアショーへ!

会場まで手を繫いで二人のペースで歩く。
いつぶりだ。
長女は、時々母ちゃんの顔を見上げる。
その顔はもう嬉しくてたまらない感が溢れ出しており、とてつもなくかわいい!

いつも空気を読んでワガママをあまり言わない。友だちとも誰ともケンカすることなくケンカになりそうになるとスーっとひく長女。誰もが優しいと言う長女!そんな優しい優しすぎる長女を誇りに思うと同時に色々がまんしているのではないかと母ちゃんは心配になるわけですよ。


長女にがまんしてない?と、聞くと、えっ?なにもしてないよ!やりたいようにやってる!とのこと。

そっ、そっか。ならいいんだ。

そんな長女。

母ちゃんに抱きついてきて顔をうずめて
「あ~ん♥癒されるぅん♥」なんて言ってくる可愛すぎる長女! 

家でダラダラするのが好きな長女♥
食べものに関してだけは貪欲な長女♥


母ちゃんもあなたのおかけで母ちゃんになることができました。

母ちゃんも5歳です。


一緒に成長していきましょう!

大好き!生まれてきてくれてありがとう!