一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子生後8ヶ月 ケンカ

双子達、いっちょ前にケンカするようになりました🤣

誰か泣いてる〜と思って見に行くとどちらかがどちらかの持ってるものを取ろうとして、取られそうなる方が泣く。取り返されて泣く。手をばんばんさせながら悔しそうにあーー!と叫ぶ。

これ見てたらめちゃくちゃかわいい💞

あーーー!


あーーーー!


って言い合いながら、戦いに破れた者はちまちまとハイハイで母ちゃんに助け求めてくる。
たまらん!

勝率は五分五分ですかね。

今朝は母ちゃんのカバンから財布を取り出し、取り合い。やめてくれい。

体格もほぼ変わらず、どちらかと言えば次男がシュッとして三男が丸顔かな〜くらい。まぁほぼほぼ一緒。

最近は低めの椅子に登ったり、室内のジャングルの滑り台を登って見たり目が離せない!めっちゃ離してるけど😂活発に拍車がかかっております。

けど、不思議と二人とも同じようなことしてるんですよね。
二人ともがバラバラに他のことをしてることはあまりなくて、一緒に子ども部屋に入り、一緒にジャングルで遊んだり、母ちゃん立ってたら母ちゃんの足の前と後ろで捕まり立ちしてみたり。で、足の間からお互いの顔が見えて笑い合ったりめっちゃ楽しそう!
保育園でも同じようなことしてるみたい。

双子と言っても一人一人別人格だからそれぞれの得意な分野とか伸ばしてあげられたらなぁと思うけど、わが家の双子たちは今のところ同じように育ってます。

可愛すぎるわ!