一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子妊娠10ヶ月 管理入院 

点滴があまりにショックでメンタル崩壊した私。

完全にやさぐれてました。


もう病んでますオーラ全開で、看護師さんが来るたびにホントにもう限界。帰らして下さい。と。

はい、ウザい。

自分が看護師さんだったらこんな患者絶対イヤ。


あまりのやさぐれっぷりに担当医に通報されたようで、旦那と共に先生のお話があると呼び出されました💧


先生は旦那にMD双胎のリスクについてを説明し、なにかあったら脳性麻痺が起こるかもとか恐ろしいことのオンパレードで、それを踏まえた上で帰りたいなら点滴をさげてって張り返しがなければ、ウテメリンを必ず1日4錠服用するのを条件に1日だけ帰ってもいいよと、ただし、なにか起きた場合は知らないよ、と。もうオペ室もおさえてあるし色々な人がそれに対して動いているんだよ、と。それでも帰りたいなら止めませんけども、と。
はいはいはいはいはい、分かりました分かりましたよ。

旦那にもたった1日のためにそんなリスクをおかしてまで、周りに迷惑かけてまで帰らない方がいいと。もうちょいだからがんばれよとたしなめられ、すいませんでしたとボソリと先生に伝え、もう腹をくくりました。
いまさらー!
今更ながら出産までは帰れないと腹くくりました。


胎動はもうお腹突き破りそう。

右下、左上同時に押し出された時にはお腹の形スゴイ。


お腹の皮はツルッツル、パンッパン!
なんのケアもしてなかったのに妊娠線はできてない。


帝王切開まであと少し、あと少し。