一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

今日から

旦那は仕事、
上の子達は保育園へ!

長女が連休前に発熱し、結果12連休。
久しぶりの登園!

GW、特に遠出とかはできなかったけど、子どもたちとずっと過ごせて大変だけど楽しかったし嬉しかったー!

上の子達が2人で仲良く遊ぶ様子がかわいくてかわいくて。
双子たちはなかなかのんびり見てあげられなかったが、お二人さんはマイペースにうつ伏せからのイモムシみたいにおしりあげて前に進もうとしてます。ズリバイ?ではないような気もするけど、自力で移動するということを必死で頑張ってます(笑)

長女は保育園は友だちが多くとても楽しんでいるが、それよりも家族で気を使わずにマイペースに過ごすのが大好き。なので、朝行く時もなんとなくテンション低め、行ってまいります!の時はなかなか手を離さずうっっっすら涙目。またお休みの日にはいっぱい遊ぼうね!


長男も若干緊張した面持ちだったが、先生に名前を呼ばれると振り向きもせずに走り去っていきました(笑)


保育園へ送り終えて家に帰ってくると、なんとなく気が抜けて動けない(笑)

双子たちを久しぶりに、のーんびり愛でる。

癒やされるぅ‼


双子達、5月に保育園の入園希望だしたら、まさかの入れず!
二人同時は難しいみたい。

もうしばらく、双子達とのんびり生活楽しもう!

さぁ!連休終わったし、家の中キレイにするぞーーーーーーー!