一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

長女の成長

先日、保育園でとてもうれしいことを聞きました。


担任の先生が
「長女ちゃんは、年中から新しく入ったお友だちをすごく心配して、色々さりげなくフォローしてくれているんですごく助かってます♪」




えーーーーーー
えーーーーーーーん😭

もしもし、長女、長女さん。


0歳児保育からある保育園で、年少組から入園した長女はほかの子に比べてのんびりで出来ないこともいっぱいあって、分からないことを分からないとも言えないし、自分の名前すらモジモジして言えない子が、ほかの子のフォロー‼‼‼


なんてこったい!



入園して1年で分からないことを聞けるようになったり、名前もはっきり言えるようになったり、母はそれだけで充分な成長だと満足しておったが、あなたという人は、ほかのお友達を気にかけてあげてそれを行動にうつせるまでに成長していたなんて母ちゃんうれしい。うれしすぎるぞ‼

そして、
「今日、4月産まれのお誕生日会があったんですけど、4月産まれのお友だちのインタビューの時に好きなお友だちの名前を聞いたら長女ちゃんの名前を言ってましたよ♪長女ちゃんのことみんな大好きなんですよ♪」


オーイオイオイオイオイオイオイ😭


ありがとうございます!


もー母ちゃんうれしくて泣いちゃう!泣いてないけど。
けど、泣きそうなくらいうれしい!

先生も、長女ちゃんのこときちんと見てくれていてうれしいし、長女ちゃんの成長っぷりよ。

え、可愛すぎるんですけどー!