一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子連れてお腹ゴロゴロ

今日は暑くて朝から冷たいカフェオレをグビグビ。

上の子達を保育園へ送るため出発‼


なーんかお腹痛い、、、

まっ、気のせい気のせい‼行って帰ってくるくらい大丈夫であろうと考えていた。


二人を園に預けて、双子達をベビーカーに乗せているとビッグウェーブ‼あー!めっちゃお腹痛い😵
ふぅーと一息つき、ベビーカーが動かないとグズグズ泣いてる双子達を見て、とりあえず、とりあえず歩いて8分程度のわが家までダッシュで帰ろう!とベビーカーをおしていると、あーーーーーーーー!もう全身鳥肌。
今日は白のパンツ👖をはいてるからもらしたらアウト。いや、そもそも漏らすことがアウト、、、


我慢ならねー!


と50メートルくらいすすんだのを園へ戻り、門の横にある来客用トイレへ。


はぁ、、フルフルフルフルフル小刻みに震えつつ、通りすがる人に今の最大限の爽やかを使ってご挨拶。

トイレに入るには少し高めの段差があるが、ベビーカーの前輪を持ち上げれば入れるぞ!よし!前輪を段の上に置き後輪を持ち上げ、トイレの中へ入ろうとすると、



ギリギリアウトーーーーー。
幅がアウトーーーー。
ギリギリ、ホント、ベビーカーの幅自体はセーフだけど、畳む時のポッチみたいなのがひっかかって入らない😱
すごく冷静になってゆっくりやれば入ったかもしれないが、冷静ではいられない理由が私にはある。

ガチャガチャやってみるが無理!

クッソー!


あー、もう早く私をこの苦しみから解放してくれー!


諦めて、猛ダッシュで双子の弟をおんぶ。兄を抱っこし、トイレの中へ、個室ではギュウギュウ。

あーーーー、早く、早く、早くー!

ぎゃー!おんぶしている、エルゴの腰ベルトがパンツのホックをとるのを阻止してるー!
しかも、片手には双子の兄。
片手でフルフルフルフルフルしながら、おしりの穴に思いをはせて、必死でホックをはずし、パンツをおろし、

💩💩💩💩💩😍

幸せです。



ホントに胸をなでおろすとはこのことか。


はぁぁぁぁ、もう暑さの汗と冷や汗ともうすごい汗の量で顔も髪の毛もワッシャワシャだったが、この戦いに私は勝ったのだ。

もう体はボロボロで片足を引きずりながら戦場を歩く兵士的な気分。

完全に負け試合だと思ったが勝てた。


双子をベビーカーどこではなく、抱っことおんぶしながら、トイレをすますと言うミッションを私は無事完遂したのだ。ミッション・インポッシブル‼

双子の母としてのレベルが上がった気がした。

が、朝から体力気力の全てをこの一連の戦いで私は失った。



やってできないことはない。
できないことを嘆くより、今できる最大の能力を生かすのだ!


お腹ゴロゴロ事件で人生の教訓を得た。