一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子生後7ヶ月 成長

早い。

早い早い早い!


赤子の成長ってこんなに早かったっけ?

もうなんか、日々進化。

離乳食もごっくんだけだったのに、なんか知ったげにモグモグ口動かしてるし、ハイハイン渡してみたらうまいこと手に持って食べるし、ストローマグでお茶飲むし‼
誰に教えてもらったんだ?
もう人間じゃないか。

あとは、双子の兄はつかまり立ちをマスター‼

ソファで立っては尻もちつき、また立ってを繰り返す!で、なんならちょっと横に移動しようとしてません?つたい歩きするつもり?ちょっと待ってよー!

双子の弟は腰は座っているものの、抱っこからおろそうとすると足をピンッとのばし、座ることを断固拒否‼手を持ってるとずっと立ってるー!


まだズリバイではあるが、2人ともクラウチングスタートの様に腰を高く上げて走り出すんですかい?って感じの格好をよくしております。
そして、2人の世界で楽しむことも増えてきて、ダイニングテーブルの下に2人で冒険へ出かけイスの足に頭をぶつけては2人で爆笑していたり、マジでかわいすぎる光景を堪能しほっこり。

寝る前のミルクも自分で持って飲む時もあるし、飲み終わったらモゾモゾしながら勝手にねたり、、、


きっときっときっと、これからもまだまだまだまだ大変なことは多いけど、ずっと抱っこしとかないといけないの〜とか、寝かしつけに心折れそうな日々よりは少し楽になった気がしないでもない。