一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

赤ちゃんがほしい

長女「母ちゃん!!また赤ちゃん産んでやぁ!」


長女ちゃん、簡単に言ってきます。

もう無理ー!母ちゃんヘロヘロです。


長女「だって赤ちゃんかわいいじゃん」


分かるよ、母ちゃんも赤ちゃんかわいいのは知ってる!けど、育てるってかわいいだけじゃなく大変なんだな。

長女「次は1人の赤ちゃんでもいいからさぁ!」

双子にしろと言われても無理ですし、育てるのも白目になりますので無理です。


長女「次はね、女の子にしてや!」


確かに、女の子は長女ちゃんだけだもんな〜


母「ちなみに長男ちゃんは次赤ちゃん産まれるとしたら男の子と女の子どっちがいい?」


長男「ネト(ネコ)」



えっと、、、母ちゃん人間。



母「猫は難しいな〜」

長男「なんで?」

母「母ちゃん、人間だもの。」

byみつを。