一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

ワンオペ限界

嘔吐下痢なかなか収束せず、私もなんだか胃がムカムカでダルい。

そりゃ、4人分のゲロ下痢処理し続けてうつらないほうが奇跡だわ。

下痢がオムツから漏れ、突然の嘔吐でそこらじゅう吐瀉物。1人だけじゃなく、近くにいる他の子ども達の服や物にもついて、、、どんっどんたまる洗濯物。
双子はエンドレスオムツ替え。
グズグズで抱っこかオッパイ飲んでないと泣く。泣きすぎてもゲロ。

トイレも行けない。ゴミ捨てに立ち上がるだけでも泣く。

体調イマイチでいつも以上にワガママな長男。グズる、泣く泣きわめく。


助けてくれよ。

こういう時はどうしたらいい?

旦那は助けてくれないよ。仕事優先。自分優先。

自分のお母さんもういないよ。

やるしかない。

けど、もうなにも普通にできない。


トイレも食事も家事も仕事も。

子育てすらキャパオーバーでイライラしてばかり。


今が1番しんどい時。

けど、1番かわいい時なのに。

これがずっと続かないことくらい分かってる。


けど、なにもかもが中途半端。

ちゃんとしたいのになにもかもがちゃんとはできない。


心折れそうだけど、折れたところでどぉなるの?

心折れたらどうなる?


折れる訳にはいかない状況がさらに余裕をなくす。


今は負のループ。


助けてほしい。