一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

長女と長男

5歳長女、3歳長男。
めっちゃ仲良し。

家にいる時はほぼ一緒に遊んでいる。
幼稚園ごっこやら体操ごっこやらして。

長男「ねぇねぇ長女ちゃん、長女ちゃん!いっちょにあーちょぼ!」

長女「いいよー」

長男「ヤッター!長男ちゃんめっちゃうれちい‼」


めっちゃかわいいじゃないか💞


長男「長男ちゃん、長女ちゃんになりたいな。」

長女と2人で遊んでいると突然はぶてたように言い出す長男。
えーなんでー?と聞いてみると

長男「だって長女かわいいもん♥」

なんじゃそら、そんなあなたがかわいいわ!

プリンをひっついて食べたり、長男の大好きなプラレールのグッツを見つけると、長女は必ず長男ちゃん喜ぶから見せてあげたいね♪なんて言うしホント2人の仲の良さを見てると癒やされる〜。

双子に対してアワアワしていても2人がしょーーーもないことでケラケラ笑いあってるのを見るとフッと肩の力が抜ける。

ホントありがたい。助けられてます。ありがとう。