一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子生後10ヶ月 歩く‼

双子達、いつの間にやら10ヶ月‼

あっと言う間‼

9ヶ月で、すくっと一人で立つようになり、10ヶ月になり、ナナナななんと、歩くー!歩くまでは言い過ぎか(笑)

2、3歩、トテ、トテ、ドテン。と足を左右順番に前に出して歩行練習しておりますよー!

早いよ、早いよー!


まだまだハイハイだけどあっと言う間にしなくなるんだろうなぁ。

歩き出すと一気に赤ちゃん感がなくなっていくのが少し寂し‼


もう今はハイハイがすごい速さで、遠くからハイハイで二人が迫ってくる時は、なんじゃこらー!ってなる。かわいすぎて。たまんねぇ。

乳出すと、笑顔でケケケと笑いながらハイハイで迫ってきて、乳を二人で取り合う姿を愛でることができるのは双子母の特権だぁね。
片方の乳首を1人が手で握って隠してしまって、もう1人が必死で探して、けどなくて、乳房吸うてしまえー!って全然違う所吸ってみたり、お互いの髪の毛むしりながら泣きながら乳吸ってみたり授乳タイム、癒やしだわ。


夜はまだまだ2回ずつぐらい起きるけど、添い乳でまたコテンと寝てくれてるからまだいける。

二人同時に起きた時は私は仰向けになり乳を出し、双子がそれぞれ乳に吸いつく、セルフサービスでお願いしております。

2人同時にグズグズして足にからみついてくる時はもう見動きとれなくなっちゃうから、そんな時は赤ちゃんせんべい作戦でシャクシャク食べてもらってる間にササッとやることやる!
上の子2人が仲良くてケラケラ遊んでいると双子たちもなんとな〜くまじって楽しんでるからまだなんとかなってる、、、かな。


料理してる時とか2人同時に私につかまり立ちしてズボンもパンツもずりおろされ下半身をあらわにされた状態で真剣にゴボウを刻んだり、、、いいんかいの。


ぬぁぁぁぁ!って毎日なってる気がするけど、ホントにかわいくて、愛しくてたまらない。

双子じゃなければもっと抱っこできたのに、双子じゃなければ泣いてる時間を減らせるのに、、って双子の大変さを感じる毎日だけど、双子が同じ姿勢で寝ている姿や2人でなにかしら話して同じことをしている時には、あぁ双子の母になることができて幸せだなぁと思う。