一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子妊娠3ヶ月

気づいた時には双子妊娠3ヶ月。

つわりはありました。
双子妊娠だとつわりがひどいとか聞いたことありましたが、私の場合はそんなことありませんでした!

上2人の時には寝ている時以外は常に船酔い状態。食べられるものも限られ時々、嘔吐したりしてましたが、双子妊娠時は体がダルいものの軽い吐き気だけで、なんでも食べることができました♥


お腹もまだ出ておらず、双子妊娠を体で感じることはありませんでした♪

産婦人科もまだじいさん先生の所で、血液検査、腹部エコーをしてもらっておりました。
そして、双子妊娠のリスクも知らない私は、この時はまだ前後に子どもを乗せた自転車をガンガンこいでました😅