一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子妊娠5ヶ月 転院の病院

妊娠5ヶ月になりすっかりつわりはなくなりましたー!あー吐き気がないだけでこんなに快適なのね!

でも、お腹はすっかり妊婦。長女の時の8ヶ月〜9ヶ月くらいのお腹になってました。

そして、妊娠5ヶ月に入り、じいさん先生のところから市民病院へ転院することになりました。


市民病院から予約での電話がかかってきて、〇〇日と〇〇がどちらかがいいですか?と2択!どっちも仕事!しかも、休みにくい曜日!
私は木曜日で空いてるところは〜?とたずねると、いや、あなたの状態からすると、担当の先生がこの日なんで…と。
はい、大きな病院はそちらが我々に合わせて来なさいというスタンスなのね。
2択から1つを選択して、朝一番の予約を入れました。
初診なので早めに来て下さいとのことで予約時間の8時半よりも早く行き総合受付で診察券をもらったり、再診の受付の仕方などを聞き、産婦人科の受付で問診票を記入して待合室で待つことに、、ってなっがッ!長い!え?私、朝1番の予約なんですけど、もう10時過ぎてますけど?え、待ち時間長いとは聞いてたけど、朝1でもこれか?
若干イライラしながら待って10時半頃にようやく看護師さんに呼ばれ中待合室へ。
看護師は当たり前のように血圧と体重の紙は?って。いや、知らんし。そりゃ、妊婦も3回目となりゃ毎回血圧体重計ることくらいは知ってますけども、ここの病院初めてだし、どこに血圧計あるかも知らない!
いや、まだです…っとこたえると、血圧計と体重計の場所を教えてもらい目の前で体重を計るように促され、体重計に乗るとまさかの看護師まぁまぁの声で私の体重を読み上げー!おいおいおい。そんなに気にするタイプじゃないですが。人様に体重聞かれて嬉しい人ってほぼほぼいないでしょうよ。
ま、まぁいいや。
と、診察室の扉に張り紙が。
【本日、〇〇先生は学会出席のため、☓☓先生が診察いたします】
って、おいーーー!
私はその〇〇先生がおる日に来いと言われたのに、どゆことー!だったら今日じゃなくてもよくないか?他の先生でも、いいのなら他の日でもよかったんではなかろうか?あー、疑問だらけ。

診察を前にしてもうすでに疲れていました(笑)