一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子妊娠4ヶ月

妊娠に気づくのが遅れ、あっと言う間に妊娠4ヶ月。

つわりは微妙に続いており、なんでも食べられるけど、量はそんなに食べられない。体重も変化なく、体調だけではそこまで妊娠を感じることはありませんでしたが!ですが、もうすでにお腹が出てきてました💧これは経産婦だから?双子だから?単なるデブ?服を着ていたら分からないものの、服を脱ぐとすでにもう立派な妊婦さんでした。

4歳の長女を妊娠中はお腹がなかなか出てこなくて、ようやく7ヶ月くらいでふっくらしてきたような?って感じだったのが、4ヶ月でもうそのふっくら感。

産婦人科はまだじいちゃん先生の個人病院へ通院していました。じいちゃん先生は相変わらず、のほほ〜んとしており、双子じゃね、三つ子じゃないよ、リスク高くないよ、問題なし♪くらいの説明でした。
4ヶ月の時の検診は1回だけで、次からは大きな病院に転院になるとのこと。双子を出産できる病院をいくつか教えてもらい、自宅に1番近い病院を選び紹介状を書いてもらいました!
このじいちゃん先生の病院は上の子を連れて行っても看護師さんが風船作ってくれたり、折り紙してくれたり子連れにも優しいし、待ち時間もほぼほぼないし、仕事を休まなくても行けるし、先生も物腰が柔らかく、数回しか通院していないもののすごく好きな病院でした!
これで最後の出産になると思うので、ぜひともここで産みたかったー!