一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

双子妊娠9ヶ月 管理入院生活

朝は、6時半に照明がピッカー!

目が。


今まで毎日毎日それよりも早く起きていたのに全然起きられない。

と、言っても起きたところで特にするのこともなく。7時半の朝食タイムまではボケーッとゴロゴロ。毎日毎日、今日担当の助産師が朝とは思えぬテンションで

「今日担当させていただきます、助産師の○○です!よろしくお願いします♪」


元気ね。




入院中のスケージュールは

6時半 起床

7時半 朝食

12時 昼食

18時 夕食

21時 胎児の心音チェック

これに1日に1回NST。だけ。

NSTも寝てるだけ。胎動感じたらボタン押すだけ。指動かすだけ。

入院中、時間だけはたっぷりあるので歯磨きをこれでもかと丁寧にやりました。歯茎痛くなりました。磨きすぎ注意。

お風呂タイムも重要な暇つぶしタイム。お風呂はシャワーだけで一人1時間とってあるので、めっちゃ丁寧に洗いました。こんなに丁寧に体洗ったの初めて。


本当はこの上げ膳据え膳ゴロゴロ生活を楽しもうと思えば楽しめたはずですが、ホルモンのせいですかね、もう辛くて辛くて。

毎日毎日泣きました。


特にすることないのなら家に帰して欲しい。
入院する意味が分からないと。

ホント、私が看護師さんだったら絶対受け持ちたくないわ💧



妊娠出産は奇跡。
そんな奇跡を無事に滞りなく行わせてくれようとしている看護師さんに苛立つ自分にも苛立つ。

そんな毎日。


このゆったり時間を活用したいのに、なにをする気にもならないし、何もできないことにもモヤモヤするし、、

あぁ、もったいない。

今思えばホントもったいない!


管理入院一週間はウテメリンを1日4錠飲んで過ごしておりました!