一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

どちらが悪いか

洗濯機がピーと終わりの音がして、洗濯物をカゴへうつしていると、なんか底に落ちてる。

なんかしら小さいネジが2つ。

犯人はあいつしかいない。


旦那。


旦那に
「作業着にネジ入れてた?😑」

って聞いたら

「ちょっと!ちゃんとポケット確認してから洗ってや!」


ですってよ!


えーーー!

私?


私としては、洗濯カゴに入れる前にポケットに入ってるもの自分で出せ!と思うんですけどね。
いや、今までにも使い終わったティッシュとか入れてて、洗濯物にティッシュこびりつかせたり何度もしてて、ちゃんとポケットの中出してからカゴ入れて!って言ってるのに一向に直らない。今日にいたっては確認しない私が悪いとな。いやいやいやいやいや、作業着のポケット何個あるんよ。1つ1ついちいち確認するのめんどくさいし、洗濯物何枚あると思ってる。自分も家事をしてそこまでして洗濯するんならまぁ、言われてもしょーがないとしてもよ。
あなた、なんもしないでしょーが!
だったら少しは手間とらせんように協力せんかい!
今度、スマホ入れたままでもそのまま洗濯してやる!

ちょっと久々プチっときたな。