一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

蚊を伝えたい

長男、もうすぐ3歳。

お喋りたくさんしてくれるようになったが言い間違いも多くて可愛い。

母「サッポロポテト食べる?」

長男「チャッポロポピポ食べる!」

母「サッポロポテト!」

長男「チャッポロトピト」

母「サッポロポテト!」

長男「タップロトトト‼」


諦めた(笑)



今の時期、蚊が多く、公園遊びが大好きな子ども達は虫よけをしていてももれなく蚊にさされる。

長男「足かゆいー」

母「あー、蚊に刺されたんよ」

長男「カニにさされた」

母「カニじゃなくて、蚊!蚊よ!蚊!蚊!にさされた!」

長男「カニ!にはさまれた!」

ハサミになってるー!それもう普通に蟹ー!

母「蚊がさしたの!」

長男「カガ?カガにさされた!」

母「カガじゃなくて、蚊!❝が❞はいらなくて、蚊!一文字で蚊!」


長男「???」

カニにはさまれたからかゆいんでしゅ!」



はい、ウナ塗りましょうね〜