一卵性Boyz含む4人の子育て カオスな日々

5歳長女、3歳長男、1歳次男、三男の一卵性の双子を育てる母ちゃんの育児日記です。双子妊娠から出産。始まったばかりの4人の子育てについてダラダラと書いていこうと思ってます。

嬉しかったこと

今日は保育園、お休み。

長女の学年のお友達20人くらい集まって、パーティー。普段、なかなか話せないママ同士、いろいろと話しました。

で、自慢ではないんですが、いや、ちょっとした自慢ってか、嬉しいことなんですが、長女、モテるらしいんです。

親としては全く実感ないんですが、そういう集りの時にいつも言われる。

え、○○くんも長女のこと好き?うちのも長女ちゃん好きなんですよ〜!
うちも長女ちゃんですよ!□□くんもらしいですね!
うちの△△ちゃんも長女ちゃん好きみたいです〜
長女ちゃんはみんな必ず1回は好きになりますよ!

って、男女関係なく、長女は好かれているらしい。

決してリーダータイプではないし、足が早いとか絵がうまいとかそういうのでもないけど、

嬉しい。ホント嬉しい。

親から見て思うのはホントに長女は優しい。人に合わせるのがうまい。柔軟性がある。

そんな話をしているとどうやったら長女ちゃんみたいなみんなに好かれる子に育つの?って聞かれた。


いやいやいやいや、決して私の育て方ではございません。私ではなく、周りのお友達のおかげでございます。。と、思うのですがちょいと嬉しかった。